□月 ●日  No3120 金


 重要な事はマネタイズである。
 金がすべてとはなんとやら最近は妖怪が商売になるんだそうですから
 恐ろしい話です。


 最近は某反社会組織が作ったというゲーム会社が
 音楽ゲームに使いたいということで契約していきました。
 結構な金と思いましたが幻想郷運営にははした金でした。
 クソでした。


 結局おかね なんですよ おかね。
 まあ、一応知財関連はかなりお金が入るのでまだいいです。
 知財関連はファブレス企業に貸し出して特許使用料で
 ちまちま金を稼ぎます。


 まあ、それでもどうしてもお金がかかるんですよ。
 頻度が減ったとはいえ異変が起こるとお金がかかるんです。
 しかもまた宇宙絡むって話ですしね。