□月 ●日  No3180 便利なようで不便


 八雲商事のカメラは色々専用のカメラでありまして
 色々なことができます。 弾幕をまとめて消去する天狗のカメラのような代物もありますが
 バグが有るようで見た目は消えるがコリジョンが消えません。
 これゴミですね。


 まあ、使い方が全く違うので、ゴミと言っちゃいけないんですけどね。


 このカメラ、弾幕弾幕であるための機能を加工して作られているのです。
 つまりですね弾幕には射程があるのですが、そもそも射程があるのは
 出力減衰が閾値に達した時に攻撃力がゼロになるように
 設計されているからであります。これがきちんとならないと
 超遠距離からの不意打ちが主になりまして、決闘の意味がゼロになります。
 

 だからとは言いませんが冴月が赤い国のスナイパーライフルを持っているのも
 そのためだったりするのです。
 もっともライフルはライフルで弾が放物線を描いて飛ぶので
 そうそう単純ではないのですよね。 よしなに。