□月 ●日  No3203 バブリー


 バブル期の妖怪といえばそれはもうバブリーでした。
 土地を買うやつもいましたし、そいつを転がして金にしているところも
 結構ありました。
 自然破壊の片棒担いでいる輩もいましたね。


 よく谷津田って言われる土地があるのですが
 そこに第三セクターが入って宅地を開発していたときは
 そりゃもう騙されたんじゃないかって話してました。


 相当高く売っていたそうですよ。
 しかもちゃっかり自然破壊キャンペーンまでぶってました。
 どうせ数十年したら売れなくなって自然まみれになると。


 そして現代、その予想は当たりまして
 限界集落だってやってますからショギョムッジョーですな。
 恐ろしい話でした。