□月 ●日  No3293 結局機関車も改良


 この仕事をしていると昼と夜が反転してやばいです。
 まあ妖怪の生態が夜メインですので仕方がないんですね。
 まあ、おかげで列車のメンテ時間が朝とか夕方とかになるんですよね。

 
 おかげで、レールの改修時間はいつも中途半端です。
 まあ電車じゃないのでその点は楽なんですが
 レールの消耗は現代と比較してひどいです。


 何しろ当時の列車だから重い。
 速度を増すためには重くする方がいいという
 謎理論の機関車なんか入れているからなんだが
 最近はさすがに軽量化措置をとるようになった次第。


 なんだかなあと思うかもしれないが
 これくらいのことをしないとコストがかさむのである。
 もうね。