□月 ●日  No3306 閑話休題


 八雲商事の緊急用発電機は特別なものでもなく
 ちょっと大型のホームセンターで売っていそうな
 発電機を使っています。この問題は燃料でありまして
 最近では、自動車メーカーが作った発電機も使っていますが
 こいつも意外と寿命が短くて、普通の発電機のほうがいいなと
 言わざるを得ないわけです。


 最近はやりの蓄電池ですが、ぼちぼち幻想郷に流入しています。
 これらのアップデートが意外と早いのです。
 こういうときは古い形式がガンガン入ってくるので
 試作段階として実験しているのですが


 こいつ熱が出るじゃん。
 かなりくそすぎる。
 なんでも当時の電池はほとんど筐体の中が空気だとか。
 まあ熱がでて燃えるとまずいからね。
 仕方ないね。