□月 ●日  No3316 公衆トイレに期待できません


 最近は携帯用温水洗浄便座なるものが流行っているんだとかで
 幻想郷でも使おうとする勇者が何人かいらっしゃいます。
 だいたいが、途中で水がもったいなくなりあきらめるんですね。
 あれ、水をリッター単位で使うのでけっこうきつい。


 幻想郷で活動する際に意外とべんりものはハンカチとティッシュペーパーでした。
 ティッシュペーパーはたくさんあって損はない。


 除菌目的なら、お酒でも垂らした方がいいでしょう。
 あとエタノールはあってもいいかもしれない。
 これまた除菌やらいろいろと使える便利アイテムです。


 ティッシュペーパーですがあればあっただけ助かります。
 野糞する羽目になった時に大活躍だからです。
 いや、結構これ重要なアイテムなんですよ。


 あっちにはトイレを借りるコンビニなんてないんですから。