□月 ●日  No3406 どろーん


 
 幻想郷にもドローンの応用をかなり考えないといけません。
 現状ドローンと言える動きができるのは人形遣いのアリスと、
 魂魄のおっさんです。

 
 魂魄のおっさんはアリスほど複雑な動きができませんが射程が長いです。
 アリスはなんだかんだ言って有線です。
 移動方法にいろいろと制約があり、とくにクロスさせないように
 動くことが求められます。

 
 魂魄のおっさんのドローンは超接近戦になれば、複雑な動きが可能です。
 まあ普通に考えてじかで殴り合いのシチュエーションにしか
 つかえない役立たずであります。

 
 まあドローンの使い方はまだどこも発展途上ですね。