□月 ●日  No3446 誰のせいとは言わない


 妖怪たちはいろいろな商売をしているものも決して少なくありません。
 彼らはどうしてもお金が必要です。
 お金があるから妖怪を存続できるという謎の事象が生まれています。


 現代の妖怪はなんといいますか、宣伝とかをしているのですね。
 外見を現代風にしたりするのはもちろんのこと、美男美女にするのも
 割と当たり前です。


 もちろんその逆もやります。
 要は外見次第で何とでもできるのです。


 まあ美女の外見がくずれてなんとやらって王道なんですけど
 これやらないとみんな驚かないんだそうです。
 最近は白目をなくすスキルとか磨いているそうです。


 そろそろそれに萌える人が出ているそうですが。