□月 ●日  No3252 きんゆうみち


 みなさんこんにちは 今回もありきたりな 幻想郷実況を開始します。
 前回、不吉な文書が公開されてから、妖怪たちの様子がなにやらおかしいよ。


 てゆーかですね、何のためにうちの国だけみなし税金がかかるかって言ったら
 そういうことをすることで、妖怪からお金を徴収する仕組みになっているからなんだよね。
 それを嫌がると今回のような展開になるんだよ。


 面倒な妖怪がさらりーまんになるのはその辺の理由もあるんだよ。
 だってその方が税法上楽じゃないですか。


 で、彼らと言ったら、お金をより安全な場所に逃がしていたりすんだよ。
 もう見てられない。
 それが公開した奴の目的だってわからないんだね。
 仕方ないね。