□月 ●日  No3505 これが現代の博麗大結界だ


 というわけで幻想郷でも電話が通じるようになりました。
 キャリアメールもばっちり、これで誰もここが幻想郷だと
 気づかない。というかですね、最近は電線も地中埋設が
 増えているから、顕界でも電線が減っているんですよね。


 そんなわけでちょっと道路があればここが幻想郷だと
 マジで誰も気づかない。
 何かしら事故とか起こって一応気づくとか
 そんなレベルです。


 こうなってくると、もはや神隠しとはなんだったのか
 状態になってますね。
 一応GPSだけがうまくうごかなかったりしますが
 多くの場合GPSが荒ぶっているで終わるので
 いい時代ですね。一応あっちにも衛星は数基動いていますから
 一応使えるんです。すごい話ね。