□月 ●日  No3573 あいつのことかぁ


 妖怪と人間の区別の仕方は実に容易です。
 妖怪はだいたいまともな服を着ています。機能性無視だけど
 とりあえずきれいな服です。
 無意味なまでにきれいです。


 まあ、生成している服だからね仕方ないね。
 妖怪の中には生成していない服もあるのですが
 実のところ妖怪の服にもガイドラインがあるって話をしましょう。


 昔の妖怪はマジで半裸全裸は割と当たり前でした。
 しかしこれだといろいろまずいって話になりました。
 公序良俗ってやつです、あまりやりすぎると
 物語の世界まできれいに抹殺されます。
 性的描写が吹き飛んだ金髪の髪の長い娘のような展開です。

 
 そんなこともありまして徹底的なまでに
 露出度が減るという展開がありました。
 天狗くらいじゃないでしょうか。露出が多めなのは。
 難儀な話です。