一見すると死亡回数が多いわれわれですが実態としてはそこまで多くありません。
なぜなら帰還にも一定のコストがかかるからです。
つまり本来の理に外れたことをしていますから、地獄の沙汰もなんとやらで
コストはそれなりにかかる。
そこで最近では我々の間でも戦術マップを応用した仕組みが導入されてまして
以前より妖怪からの生還率が跳ね上がっている。
まあそりゃね、いくら大丈夫とは言え、巻き込まれて死ぬって
展開は精神的な負荷大きいのですよ。
しかも一歩間違えれば人格障害まっしぐらですから。
死生観変わりますし。
なので、現代ではそういう観点からも生還率向上が重要になっているわけです。
まあ、人命が安い時代は終わりを告げたってわけですわ。