□月 ●日  No3631 関係者あ涙目な模様

 
 幻想郷では語られないというか語りたくない糞異変を紹介しよう。 
 それは怪獣異変と言われている。なぜ糞かというと、博麗の巫女が出現しなかったからだ。
 つうかあいつら人間相手じゃないとだめなんだよ。
 で顕界では怪獣が量産されるんだが、そいつらがもう酒が入った席で適当に決めたような
 クソキャラばかりなんだよ。
 で、でかいから被害だらけなんだよ。
 
 もっともこの話私が入社前で、そりゃ大騒ぎだったそうですよ。
 まあ、倒し方は買収と、中毒に大別されたらしいと聞いて
 世知辛いと思いましたよ。
 
 んで怪獣なんですがね、これがもうひどいんですよ。
 着ぐるみ風じゃなくて、どうみても鳥の出来損ないなんですよ。
 聞けばマグロ食ってるとか、聞けばミサイルで倒せるんだと。

 なんだそりゃーって覆うでしょ。
 私もそう思いますよ。