□月 ●日  No3798 いろいろビミョー兵器1


 魂魄の武器は剣と銃とドローンになってる最近の傾向
 もう卑怯と呼ばれようと勝てばなのだという感じも
 ここまでくると潔いです。


 とはいえ、このドローンは無制限に動かせるわけではなく、
 それ自体に性能を要求する場合細かな制御が必要になるわけで
 その辺をうまく回すのが魂魄の能力と言えるだろう。

 
 特に特徴的なのはディフェンスドローンとシールドドローンです。
 ディフェンスドローンは物理弾幕の破壊で、物理弾幕をよけるために
 大きくよける必要がなくなる。これは相手にとっては
 結構厳しいもので、攻撃と防御を兼ね備えております。


 シールドドローンはほとんどチートで弾幕を一撃だけ
 耐えるシールドをかますものですが、発動に
 10秒くらいかかるので、いいんだかわるいんだかわからない


 10秒かかると色々困ったことに戦闘が終わるわけだが
 つまり発動前に実行、次はないみたいなものです。