□月 ●日  No3813 ローテク?


 月面人からもたらされた技術にエーテルってのがありまして
 魔術兵站ってやつです。魔術も無料ではぶっぱできないので
 当然補給が必要ですが、八雲商事ではクロークカードを駆使した
 ダウンロード形式ロジってのを生み出しました。


 この手法は注意しないと衛星がやられたら一発で終了だったりするので
 糞脆弱な仕組みだったりします。
 大丈夫衛星は小さすぎて特定衛星を撃破ってのは、打ち上げた
 当人しかわかりませんって。


 で、エーテルなんですが現代ではパイプラインで運びまして
 ディメンショナルトランシーバーなる機械で送るのです。
 まあこれも使用要件厳しいから単純じゃないんですが

 
 エーテルですがもう一つの月面戦争でかなり活躍しましたので
 この辺の話もおいおい。