□月 ●日  No3814 電池


 エーテルってのは魔力電池みたいな代物と思っていただければいいと思います。
 それ以外にいいたとえがあるかもしれませんし、実のところ別のものに
 エーテルって名前付けていることもあるので
 まあ社内で使っている便宜上の名前みたいなものです。


 エーテルがありますと、少数の妖精を大量にデュプリケーションできたりしまして
 とっても便利です。やったら環境汚染待ったなしですが。

 
 エーテルのロジのためにわざわざ銀河鉄道もどきの列車宇宙船をつくったくらいですから
 シャレになりません。あの辺のロジやパイプラインを構築された時点で
 第二次月面戦争は我々の勝ちだったんですね。
 だってあそこからいくらだってなんだってできるんです。


 月面の酒を盗めたってことはあそこで毒物や爆発物など致命的なテロ行為を
 行ってもわからないってことです。
 実はかなりやばいんです。
 気づいた時には手遅れって意味では彼らにも慢心があったと言わざるを得ません。