□月 ●日  No3822 複雑系弾幕


 弾幕ですが、よく聞かれるのがミサイル系や誘導系の武器の存在です。
 誘導だとレーザーとかGPS誘導とかやらないといけなくて、しかも熱源があるわけではなく
 魔術熱源は、信用できないとありまして、弾幕が基本シーケンスな
 動きになるのはある意味仕方ありません。


 超必殺技として妖精のスーサイドアタックってのがあります。
 これはかなり効果がありますが、途中で怖気づく、または支払い内容が悪くて
 途中退場が多いです。 つまりつかえねー。


 まあミサイル系はかなりでかいやつとか、空の飛び方に熱源ばらまくヴィヴィット型の
 メイドとか使わない限り無理ってものなのです。
 まあ、朝倉が使う弾幕も誘導兵器系はどうしても弾数が減る傾向があります。
 格闘術で殴り合うと弾幕がしょぼくなるのもこの辺ですね。