□月 ●日  No3828 オープン化した結果がこれだよ


 うちの端末に課金系ゲームを入れようとした勇者がいまして
 まあ、OSとかを見れば一応可能っちゃ可能なんですが
 もちろんアプリケーションストア関連は削除されており
 社内アプリのみのインストールができるわけなんですな。


 ところが、どこからかインストーラーだけを入手して
 アプリを入れる猛者がいまして
 そこからさらにアイテム購入をしようとしたんだとかで
 こちらに請求がいくのもあれなんで
 自動的に給料から差っ引く計算をしましたら
 給料を勝手に差っ引くのは労働基準法違反とのたまうので
 そりゃあーた、普通に業務上横領だからと
 突っ込み入れまして、おまえなーって話になったわけですな。


 まあ、やめるか差っ引くかのどっちかって聞いてますが
 たぶん別から金を手に入れていろいろやるんだろうなあと思いまして
 そういう話をしました。