□月 ●日  No3864 かつて


 一時期なんですが殺人犯とか重大犯罪者を
 幻想郷に送り込んであーだこーださせることが
 実行されていました。まあ、あまり時間がかからずつぶれたのですが
 おかげで幻想郷内部が色々厳戒態勢になりました。
 まあ殺していい人類って言葉が出てきたのは
 あの辺だと思っています。

 
 壮大なマンハントが始まりました。
 相手も妖怪のような振る舞いをしていたので
 余計に怒りを買いましたというか
 博麗神社の巫女あたりもあの辺を境に 
 攻性になったといえます。


 まあ我々もまた攻性になったのです。
 やたら武器を持つようになり
 アサルトライフルなどどう見ても違法な武器を
 自前で持つようになったわけで
 まあ顕界の自業自得だったのです。