□月 ●日  No3884 見られても平気


 機械のカメラってすごいんですよ。
 妖怪にしろ動物にしろ人間にしろ、人間の視線は
 きちんと感じることができますがカメラの視線はそうそう感じることが出来ません。
 なので猫動画どかが成り立つんですよね。
 安心するので、いろいろしでかすわけです。


 機械のカメラってすごいってのを
 利用しまくったのがアンドロイドメイドのヴィヴィットさんです。
 しかしですね、一定水準を超えると、人間と同じになってしまうのか
 カメラで見ているのに視線があるみたいなんです。


 うーん不思議ですね。
 まあそれでも動物の類は逃げにくいですね。
 これが弱点にもなるのですが、基本的に悪くないと思います。