□月 ●日  No3889 教訓 自分で確認しましょう


 世の中にはなんでも混ぜればいいって考えている人
 たくさんいますよね。これをケミストリーって言っている人がいましたが
 だいたいの場合はろくな結果になりません。


 例えば忍者といろいろ混ぜるパターンがありまして
 忍者とゴルフとかも混ぜられたことことがありました。
 いったい何をどうすれば忍者とゴルフが混じるというのか
 スリケンでボールを打つのだろうか。


 ところが妖怪どもときたらそりゃもうなんでも混ぜるんですよね。
 混ぜると色々な謂れを手に入れることが出来ますが
 最近はNGの組み合わせ表なる辞書サイズの奴が出回っていまして、
 親を辞書で読み解くといろいろな組み合わせがあって
 草が生えます。


 ところでこれいったい誰が描いたのでしょうね。