□月 ●日  No3891 いろいろ便利に

 最近は色々なものが幻想入りしているので結構便利になっていますね。
 幻想入りしていても、実用に足りるものがくると結構ありがたいですね。
 さすがにいくつかは顕界のものを使うしかないですが、
 ある程度レガシーフリーになったアイテム類を使えると
 これが助かるわけです。


 たとえば、測量アイテムなんかはそうですね。
 測量ではデジタル化が進んでまして
 古いタイプのアナログ型が結構な割合で
 こちらにきていまして測量関連がはかどります。


 まあそれでもアップデートのほうがはやかったりするのでけどね。
 ないよりましってことです。
 特に家とか敷地境界とかを決めるときは
 測量のほうがずっといいわけですよね。
 簡単な機械だから信頼性があるってわけです。