□月 ●日  No3954 道路について


 幻想世界でクリーンな電気自動車を使えばいいって
 意見があるのですが、当面先のようです。
 坂が多すぎて、ほとんど走れないんですよね。
 さらに自動車を使うにはまともな道がありません。
 幻想郷では4m道路が大通りあつかいなんです。
 基本道路は狭いと思っていただいてOKです。


 なので火災が起こると一気に延焼するのですね。
 それが大問題なのです。
 土地区画とかのルールや開発関係のルールは
 はっきり言って遅れているため、
 割と開発が始まると無軌道になりやすいです。


 まあ、妖怪変化のパワーバランスでどうにかなっているのですが
 その関係もあって、広い道路って実はほとんどないんですよね。
 とても難儀です。