□月 ●日  No3974 食えるもの


 我らが河童ラーメンと英国面最狂のヌードルを比較する勇者企画が持ち上がった。
 妖怪たちにとってこれらはどう映るのかっ


 ええ、この二つ妖怪向けとしては最高らしいです。
 人気があるというかジャンクフードしては優秀なんだと。
 つうかですね。こんな物体いったいどう食うんだよって話だよ。


 ところ変わればなんとやら食うやつが変わればなんとやらなのかもしれない。
 大英帝国最凶ヌードルだが幻想世界で一大ブームとなった。
 理由は簡単。 盗まれない これにつきる。
 妖怪にとっては美味い。 これもそう。
 なんでかって簡単で、味があれば美味い。
 これにつきるのである。


 それだけ味に飢えているのです。
 特にしょっぱいものがとても珍重される傾向があるのです。
 この辺は土地柄なんですね。