□月 ●日  No3990 産業廃棄物マニフェスト


 幻想郷でもついに水銀利用に制限が出始めた。おかげで蛍光灯などの取り扱いが
 面倒になるぞ。それよりも薬としての水銀が高値になるって騒いでいる。
 はっきり言おう。んなことをやっているから制限されるのだと。


 金属水銀なら一応のところ害はないが、有機水銀とかだったら完全にアウトだ。
 妖怪すら被害が出るので、水銀丸ごとNGになるのである。
 照明はどうするんだって話になっているが、当面は蛍光灯は利用続行で
 処理形態は現行法に依存することになったぞ。
 

 そんなわけでありましてだ、うちの会社でも産業廃棄物マニフェストが導入されました。
 なってこったい。
 これでちょっと胸をなでおろしているのはなんと隙間妖怪だった聞いていろいろ有るんだなあと
 おもってしまったわけですよ。
 難儀ですな。