□月 ●日  No4004 幻想入りといいますが


 幻想郷にいる生物を顕界に運ぼうとする人ってのは一定数いまして
 絶滅危惧種とか絶滅動物とかを外に運ぶ奴が一定数いては処分されます。
 まあ、このまえもカワウソを運ぶ奴がいて処分されて、撮影された写真を
 別の種類っていうパターンも結構あります。


 まあ、金になるって理由で外に持ち出す人もいますけどね。
 また、研究のために持ち出している人もいますが、BSL3扱いになりますね。
 地味に危ないので。


 実際問題として害虫や害獣など結構シャレにならない生き物もいます。
 ハエ一匹いろいろ危険です。
 場合によっては本当に生物災害になりますからね。
 検疫ってすごく大事なんですよ。