□月 ●日  No4089 呪いのコンピューターの主な原因


 最近は国が戦争の費用捻出のためにサイバー攻撃をするってながれが増えているそうです。
 まあぶっちゃけ原発とか攻撃するよりもお金手に入るし、いろいろコスパはいいわけです。
 我々もサイバー攻撃に対処といいますか、基本的に難攻不落扱いです。
 それもそのはず、ここだけ月面のテクノロジ全力投入で演算力もまるっきり違うからです。
 もっともそれは主ネットワークでの話。


 どうでもいいやつはマジでクソザルです。
 古いパソコンを使いもうすぐ保証期間が切れるならまだしも保証切れのPCを使っていたりなんて
 当たり前ですよ。
 まあ幻想世界アクセス用だとどうしても古いコンピューターやプロトコルになるし
 かえってそのほうが安全という逆説も起こってますからそれはそれでありなんですよね。


 まあ、サイバー攻撃の発信元を特定して直接どつきに行くのは
 うちらの印象が悪くなるのでやめましょう。 呪いもだめですよ。