□月 ●日  No4088 シンギュラリティ


 最近ですね電子機器のセキュリティが強化されてまして
 最近は最後まで粘っていた半導体レベルの不具合も埋められてしまい
 妖怪変化がいろいろやる余地がなくなっているわけですよ。


 たとえば非通知で電話をしたら、今は拒否されますから
 通知出かけるとリダイヤルされて罵倒されるなんて
 ざらになりました。
 今前にいるのって言ってる妖怪なんか
 スワッティングされてしまいまして
 危うく存在消滅一歩手前でした。


 というか消滅してバックアップで復活したってのが
 正しい描写ですねこの場合。
 

 そんなわけでセキュリティが強化されますと
 いよいよ大変なんですわ。
 これで自動運転なんか始まった日には
 何人の妖怪が職を失うか心配ですわな。
 もう幻想世界に乗用車はしらせるしか
 って議論も出てますわ。