□月 ●日  No4537 ブラック指向

 妖怪変化というものの中には人間の中に溶け込んでいる者がたくさんいるのだが
 溶け込み過ぎて社会問題を引き起こす者もいてこれが本当にもにょるわけですよ。
 んで、妖怪が会社を興すとこれがほぼ間違いなくブラック化するわけです。
 なんでかっていうと一人でいる時を基準にして際限なく働いてしまうからですね。
 それによってかなりの人が迷惑をこうむるわけです。

 もちろん妖怪変化もここ最近の流れはわかっていまして、
 勉強会やらセミナーとかをやっていまして、同席したんですが
 なんというか、人間は脆いっていうんだったら妖怪だけで
 商売をすればいいんじゃねえのって思うわけですよ。

 もちろんそれはできない相談なんですけどね。
 なんかしらないけど妖怪がたむろすると大体空中分解するんです。
 基本我が強いですし、弱けりゃ消滅の危機だからそりゃしかたないと。
 
 んで今流行しているのが式神を使った仕事割り振りなんだと。
 もうダメだろこいつら。