□月 ●日  No4536 理由は聞くな

 今なら言える。実質八雲商事社員というのは人間をやめることになるのだと。
 いや生物学的なところでは普通に老化もしますし、病気になりにくくなる程度
 なのですが、死んだ後の生活までわかってしまうと、もはや達観の領域に
 入ります。

 いつ死ぬかわからないという人間の本質部分すら
 そして死んだらどうなるかわかれば、もはや人間をやめるも同然だと。
 命の価値は極端に軽くなるわけです。普通の人はその前にこの会社を
 やめるわけですが、そういうのを超えるともはやそういう業界に
 入ってしまうし、仮にやめてもそういう商売しかできなくなる。

 なんでだと思われますが、結局この商売をやってると
 得られるメリットが大きすぎる。成人病など苦しむこともなくなると
 なると、とてもじゃないが、この商売になってしまうのである。
 なので人材が同じ業界でぐーるぐるするのである。
 
 というわけで出戻りがおおいんですよ。この業界。
 聞けば明羅さんがそうなんですって。