□月 ●日  No4122 ショートカット


 社内通達で、ショートカットのための身投げ禁止令が出ました。
 どういうことかといいますと、例えばらせん階段を一気におりたいとしたらどうするかって
 落下するほうが速いわけですよ。 これは階段でもそうなんですが
 階段を超ショートカットと称して手すりに足をかけて、一気に落ちるってやつです
 映画とかで結構見られるのですが、普通の人がやったら捻挫確定って
 あれですね。

 
 ところが飛行可能な社員とかは捻挫しませんから
 一気に滑り降りることが可能です。
 たとえば非常階段を利用して一気に降りたほうがはやいんです。
 もっとひどい場合はビルから落下して脱出なんてことも
 あったんですよ。 まあ本当にやったバカが結構前にいまして
 この時は死んだってことにして色々大変でした。
 まあ緊急避難のためだったので、免責されたって話ですが
 それでもショートカット身投げが増えたんですね。


 確かにタワマンでエレベーター乗るのを待つのって大変ですからね。
 気持ちはわかるんですが周囲が唖然とするからダメなんです。
 そこのところOK?