□月 ●日  No4123 サーマルグラスは対策されている

 
 姿が見えないタイプの妖怪変化をしばきたおすのが得意なのが
 霊能局の連中です。 先日某大使館で電磁波攻撃をしていたらしくて
 まあやりかたがせこいんですな。
 そこは軽火器とか装備したほうがいいんじゃねえのって思うのですが
 それはできないらしい。軽火器なんてもったら探知機に引っかかって
 私ここにいますってアピールしているようなもんでありまして。


 そんな姿が見えない相手にはやっぱり催涙ガスとか
 無差別範囲攻撃が最強らしいです。
 意外と効くのが手りゅう弾でして、やっぱり散弾とか
 ばらまくタイプの相手には相性が悪いようです。


 そういえば、氷妖精がこの手の妖怪の天敵なんだとか。
 たとえば相手が呼吸している場合は呼吸した時の
 呼気が白く出ますから効果が薄いんですね。


 しかも弾幕はバラマキ系なのに特定場所ばらまきなので
 もっともやりづらいんだとか。
 見えないのが特徴でもこうされると厳しいんだなと
 思いましたよまる。