□月 ●日  No4565 美人に会いたいのなら顕界で

 八雲商事の武装は過剰だという外部団体の指摘が数多くあります。
 大体、一緒に潜ると黙りますがいかがお過ごしでしょうか。
 いや、マジで武装しないと本気でやばいと思います。

 一時は威嚇するように、棘とか排障器とかを色々つけて
 そこだけどこかポストアポカリプスものでヒャッハーって言いたくなるような
 代物も企画されたそうですが却って目立ちすぎて、攻撃対象になるという
 間抜け事態に現代ではもうちょっとスマートなというか金のかからない
 やり方を採用しています。
 重要なことは後者です。

 まあ、幻想郷っていうのは基本ごろつきばっかりと思ってください。
 まあ、妖怪がなんですが、割と何でも金で解決できてしまうのも
 特徴と言えば特徴です。
 幻想郷の妖怪変化は美人でも不可触です。まあ何も対策なしに
 触ればすぐにあの世へいけるよ。 やったね。

 というわけですので、やっぱり武装は必要です。
 まあ見た目は普通に見えますが、妖怪変化が肌色露出が少ない服を
 着たがるのもそりゃそうですよねって思うしかありませんぜ。
 巫女を除く話だが。