□月 ●日  No4566 巨大建物

 はっきり言って、変なところで多大な税金を使うような建造物は
 遺構になっても、それ以上の効果なんてもんはないんですわ。
 この辺なぜか、ここにきている連中はだいたい理解しているんですよね。
 なので、巨大建造物というとかなり限られているのが実情です。
 
 もう一つのポイントとして巨大建造物は建てるのは容易だが
 維持が困難ってのがあります。どちらかというと避難所かつ
 封印箇所的な構造を要求される紅魔館を除き、巨大建造物は
 そこまで多くないのが実情のようです。
 
 まあ塔とか建ててるところもあるのですがここ最近は低層化が
 進んでおります。 木造を地下に置くのは意外ともつのですが
 それでも維持が困難であることには変わりません。

 紅魔館では地下部分に建材のストックが常時セットアップされています。
 この時、うちが納入しているのはレンガではなく材料となっている点です。
 少しでも重量を減らしたいというのもあるのですが、こっちのほうが
 空間格納で有利なんです。
 最近は妹様が妙におとなしいため破壊活動も減ってるんですよね。
 まあ、ストレス解消する手段が増えたからなんですが。