□月 ●日  No4215 違法建築


 昨日の続き
 最近は建築学ぼうとするという殊勝な妖怪変化もおりまして
 そのまま建築の世界に身を投じた妖怪もおられます。
 まあ目的と手段がとっちらかっているからなんですが
 まあ自分に都合の良いモニュメントを建てられると
 あっては妖怪としても利用したいっていうのは
 気持ちはわからないでもないんですね。


 昔は楽だったって意見もあります。
 なにせ単板だったから簡単に構造が再現できたと
 ところが今じゃトラスの位置だけで
 あっさりと妖怪と見破られるってことが
 頻発しているんだと。


 まあそれはあれや
 違反建築ってやつだよ。
 旦那

 
 って話になっておりまして
 おかげで、最近資格関係の人がうちに出入りするようになってな。
 なんでこんなに資格とるのはやっているんですかと聞かれて
 まあ知っていると楽なんですよって顔を引きつらせながら答える
 ボスを見てあーあってなる今日この頃でした。