□月 ●日  No4217 威厳もあったもんじゃねえ


 最近は妖怪変化もかなり大変です。
 なんでかといいますと、どうも人間が知恵をつけてしまい
 自分たちが閉じ込めてもGPSで座標を送られた挙句、ボコられるって
 展開も増えているからです。さすがに人間の命を奪い続けている
 某山の神とかはかなりぼやいております。
 彼らの仕事は山が荒らされるのを防ぐことなので
 こうしてあっさりと防御手段が突破されると
 方なしになってしまいます。


 電話機についてもバッテリー切れ起こしてくれることを
 祈りつつとなります。
 まあバッテリー予備を大量装備されたら終わりなんですよね。
 我々とかはそうしてますし。


 まあそんなわけで山の神たちも色々と対策を練っているとか
 やってるわけですよ。曰く熊を使って荷物を遺棄させるとか
 まあ熊だってたまったもんじゃないですよ
 下手すりゃ殺されますから、お願い聞いたからどうこうってこともない。


 もうね、違う方法を模索しないといけない。
 そう思うんですよね。