□月 ●日  No4247 エントリーシート


 うちの会社にも色々なエントリーシートが来ているんですが
 求めているものが一般の会社とかなり違うので
 一見すると箸にも棒にもかからないような求人がOKだったりする。

 
 今回は一例をあげよう
 ここに一枚のエントリーシートがある。
 なんでもカードゲーム大会を主催したんだとか
 らしいが

 
 わが社は大歓迎だ。
 即連絡して、確保に向かっている。
 実はカードゲームができる人というのは駆け引きが得意でないと
 無理である。つまり化け物相手でもなんとかなりやすい。
 しかも化け物の知識もそれなりにあり、
 危険度もかなり判別しやすい。


 つまり絶対抑えたい。
 即抑えたいので
 半ば拉致同然で、こいつを確保するために動き出す。


 手段は択ばない。
 クソエントリーシートだといって晒しつつも
 うちの会社しか入れないように仕向けるのだ。


 えげつないがそれが現実である。