□月 ●日  No4297 美しくないといけない


 このところの極端な気候がひどいが
 落雷は妖怪変化の大敵である。
 雷発生やダウンバーストが起こった場合は
 飛行禁止が通達される。
 これはかなり拘束力があり、ほぼ強制的に
 戦闘終了となる。


 どんな妖怪でもあまりかわらない。
 雷撃はやっぱり危険だし、雷撃につよくても
 ダウンバーストで墜落なんてことも
 しばしばである。

 
 ダウンバーストで墜落したから勝ったでは
 妖怪変化もプライドが許さず
 結局みんなルールに従っているのである。


 まあ、弾幕も風の影響を受けて
 ダウンバーストで全弾落下してりゃ
 美しさもあったもんじゃないわけだよね。