□月 ●日  No4367 通報しました


 最近は、顕界からやってきた一般市民を普通に返すことが増えた
 この頃でありますが、久々に無事に返すな案件がやってきて
 ちょっとアレな展開がありました。
 どうも敷地境界を間違えた山の所有者がサバイバルゲーム
 企画して幻想世界とまたがる形で遊んでいたのですが
 こいつを妖怪変化に見られて、軍事活動とみなされスクランブルがかかったらしい。
 

 そこであった光景なんですが
 そもそもこの場所幻想世界なのに近くまで道路がつながっております。
 ちょっと境界が怪しい場所だったんですね。
 そこで別の不法投棄が行われていまして
 サバイバルゲームをやっていた人がその人に注意しようとしていたんですね。
 

 不法投棄とはいってますが、実のところこちらにちょっとした
 実利があったので実質放置していたのですが
 正義感にかられた参加者が、あの姿のままで注意しに行ったので
 色々危険と考えて、こちらも介入した次第です。
 

 たちまち不法投棄者が制圧されました。
 まあ悪いのは不法投棄者ですから仕方ないですね。
 しかしこの外見ですので、警察に疑われるのは必至です。
 こちらがやれることは。


 代わりに通報しました。
 サバイバルゲームの参加者には感謝状が届くとともに
 今スカウト合戦が繰り広げられています。