□月 ●日  No4366 なお地獄の悪夢作戦は失敗に終わった


 まあ、異世界転生したところでその知識が世界に影響を与える
 可能性は殆どゼロというしかありません。
 というか、この八雲商事すら、ものすごい時間と手間をかけて
 インフラを整備したうえでやってもこのありさまだからです。


 金も相当額投入していますし、第一原材料からものを運ぶ
 輸送コスト、期間を考えると数百年規模の事業となっているわけです。
 そこに異変が起こって、いろいろと吹っ飛ぶときていて
 なぜかこの幻想世界にかかっている保険は外資頼りになっているという
 なんとも言えない状況です。


 と、まあ色々薄氷の上になりたつこの業界ですので
 転生者の一人や二人はいっても大したことが出来ないわけですよね。
 まあ、その前に9割死にます。この世界の情報を事前に知るとか
 知るためのナビゲーションがあって5分とかになるでしょう。


 皆さんが思っている以上のこの幻想世界は
 控えめに言ってクソです。行くときはそれこそ世捨て人になる覚悟で
 どうぞって ルーキーに行っているんだけど 通じているんかこれ。