□月 ●日  No4365 異世界転生とか現実的にはこうだよな


 最近は異世界転生ってのが流行っていると聞いた。
 まあそんなのは、割とよくある話だし、
 最初から主役が強いというのが条件だけど強くなければ主人公にすらなれないだろう。
 第一、それなりに強靭な肉体がなければ速攻病気になってあの世ゆきだと思う。

 
 それくらい想像以上に幻想世界って衛生管理が悪い。
 うんこだって水洗がほとんど採用されていないんだから匂いだってやばいわけですよ。
 道路だってきちんとなってないし、そもそも獣道ばかりですよ。

 
 そこでわかるのはなんだかんだバックアップがある状態をつくりだすことが肝要。
 これにつきます。遭難したら助けを呼ぶことが必要です。
 あとはきちんとした装備です。山歩きするくらいの装備は最低限必要で、
 着の身着のままやってきたらほぼ直ぐにあの世へゴーツーヘルできます。


 知識はどうだろう。
 ある程度基礎的知識があればそれなりにやっていけるが
 インフラがなければ本当に基礎的な知識しか使えない。
 そもそも語学問題もあるしで、にっちもさっちもいかないことが多い。


 結局ですね、幻想入りしてしまった人間はさっさと見つけて保護しないと
 48時間くらいで恐慌状態とかそっちルートで命の危険があるってのが
 現代の常識ですね。