□月 ●日  No4607

 最近は正当な手続きなしで幻想郷に侵入した後で病気をもらってくるケースも
 散見されるようになっております。 

 この場合は病院で隔離からの治療がほとんどです。
 まあ場合によっては終了処理があるわけですが、終了処理ってなんですかって
 ことなんですが、まあ要するになかったことにされるってことだと思ってください。
 記憶処理などを駆使してすべては無かったことになるってことです。
 えっあの世へゴーツーヘルじゃないのかって?

 

 帰還できちゃうから問題なんですよ。
 閻魔様を買収すればそれは容易に達成できます。
 ちなみにプロセスは限りなく不可能に近いですし、ある程度の下話や戻るための
 正当な要件のクリア、根回しの類などをクリアーして行っているわけです。
 役所みたいですがそれが普通なんだとか。

 

 問題はこの処理どうも事前申請みたいなんですよ。
 うーんなんていうか 神は言っているここで死ぬ定めと という感じですか。
 まあどう見てもね。