□月 ●日  No4388 喫煙問題


 八雲商事の社員って結構タバコ吸っている人がいるのに
 顕界のルールがこっちにもだいぶ影響していまして
 喫煙者の肩身がだいぶ狭くなっています。
 そりゃ喫煙問題を解決しないと、新人が入ってこないので
 当然と言えば当然なんですが、ヤニ臭い人結構いるんですよね。


 こいつが妖怪だったりするとさらに厄介で、健康被害が出ないんですよ。
 だから受動喫煙だけがネックになるというクソ仕様で
 そりゃ、もうそういう人ばっかりになりますよね。と。


 たとえば朝倉とかはタバコ吸うときがあるのですけど
 こいつの場合、肺への影響をほとんどゼロにしているんですよね。
 副流煙とかの影響は封じ込められるのに、それをやらないから
 男が寄ってこないんですよね。
 

 明羅女史は禁煙成功組です。
 彼女の場合は少し苦労していたらしい。
 金がかかるってのと、岡崎たち吸わない組に突っ込まれたかららしい。
 岡崎は煙草否定、実験や魔術とかに影響がでたらかなわないって
 考え方。実のところ会社で禁煙が進んでいるのもその辺の理由なのだが
 朝倉とかを見ればそうじゃないってのはすぐにわかりそうなものである。