□月 ●日  No4411 依頼した人は粛清な


 幻想郷とは別に顕界でも妖怪同士の戦いってのはやってまして
 大英帝国のメイガスどもなんかはどう考えても有害そうなものを奪還しようと活動したりもするのですが
 いや、交渉すれば普通に譲りますって言ってるのに何か無条件で全部寄越せとか輸送もお前でやれ
 とかアホなことをほざいていますな。


 んで彼らと衝突したってのが先日の話。 彼らマジで厄介なんですよ。
 なんせ組織だって戦える魔術師ですからそりゃ強いです。 朝倉だって出鱈目な強さですが
 そりゃ基本個人プレイのところが強いのですよね。一方でメイガスたちって
 きちんとした組織戦をかますので厄介なんですね。 


 さすがに電子戦では彼ら手も足も出ませんでしたが、ドアをばっちり爆破してくれまして
 いやところでお前ら奪還したとしてどうやってこいつを運ぶのって突っ込みを入れたら
 なんか思うところがあったのか、途中から意見交換会に話が変わってました。


 まあ全部寄越せっていうのはわかるんですよ。言い方が悪いんです。
 そもそもですね、これてめえで管理できないからこっちで対応していたやつなんです。
 事情が正しく伝わっていないのか 単に有用だって気づいたからなんだろうが
 それを返さないのはそっちの体制ができていないからで


 いやあ戦争って疑心暗鬼で起こるんだなって思いましたよまる。
 輸送できるのかこれ。