□月 ●日  No4623 処理完了したらリサイクル屋へ

 八雲商事に日々運ばれる呪いのアイテム。
 私も最近はそこそこ鑑識眼がついたと思います。
 香霖ほどではありませんが、大体の呪いがくそくだらないためとも
 言えます。まだ物理的に危害を加えるとかがマシです。
 
 ひどいケースではどんな呪いかと言ったら
 耳元で「チーズケーキ」と囁くだけというのがありました。
 いやこれもきちんと機能すれば相手をノイローゼにしたり
 自律神経失調症に陥れることもできるので油断はできません。
 しかしタネがわかればこれほど笑いのネタになるものもありません。
 ただ耳元でチーズケーキというやつですから。
 まあ夜間でも平気で言うので、寝るときにやられると正直うざいので

 ノイズキャンセリングヘッドホンで防御しましょう。
 驚くほど簡単に防御できます。 
 対応できなかったら? 幻想郷に投棄でしょもちろん。