□月 ●日  No4624 既製品

 幻想郷が妖怪変化の理想郷で行きたい人もそれなりにいると思いますが
 正直おススメできません。はっきり言えば幻想郷に行くくらいなら
 紛争地域のほうがいくばくかマシです。本当にやばいところには
 近寄らなけばかなりリスクが小さくなりますしおすし。

 さて今回は幻想郷に落ちている危険物の話。
 ぶっちゃけ幻想入りしているものということで色々なものが流れてきますが
 流れては困る代物がやたら多いです。それこそが幻想郷に顕界の
 ものが多く流れているのに文化レベルが向上しにくい原因となっています。
 ぶっちゃけ危険だから販売中止になり幻想郷にいっているのです。
 そしてこういう代物は発見しだい捨てるしかない。

 そりゃ文化レベルあがるわけがない。
 しかも大体危険物だから現地人も事故るので、 
 誰も回収しません。はい、こういうのを回収しないといけないんです。
 この炎天下で、最悪宇宙服みたいの付けて。 
 袋にポイ。 隙間に送り付けです。

 まだ呪いのアイテムのほうがマシってことがお判りいただけれるかと。