□月 ●日  No4625 処理してもらいましょ

 幻想郷内部にやってくるもので特にやっかいなものには
 兵器群があります。かなり問題となるのは、地域ごと移動でその中に
 不発弾やら地雷やらがあるケースです。こいつの困る部分は
 一般住民の実被害が出るってことですね。
 こういうのがある場合は大体妖怪側から通報があります。
 人間は近寄らないし、妖怪側は通報するとお金がもらえるので
 協力的です。
 
 えっそんな強い兵器群なら使わないのかって?
 だいたいきちんと動かないか誤動作するからです。
 放置されている兵器なんてろくなもんじゃないです。
 信頼性のない兵器なんてゴミ以下です。
 見つけたら即処分が正解です。

 まあ処分といっても爆破処理とかそんなことが多いですけどね。
 処理方法は専用スペルカードによる処理でありまして
 専門部署にお任せってところです。