□月 ●日  No4763 仕事納め

 世間では冬休みだったり、仕事納めだと思いますがうちの会社は
 普通に仕事です。それどころかこの時期の出勤は大人気です。
 出勤すると休日出勤手当がもらえてそれがちょっとしたお年玉になるからですが
 ぶっちゃけると、その時期に出勤すると親戚に会わないで済むという
 理由のほうが大きいと思います。まあうちの仕事とてもじゃないけど
 周囲に言えるような仕事じゃないですからねえ。
 
 霊能局の人たちは年末年始は仕事というか公務員だから
 仕方ないねで済むわけであいつらは楽ですが
 うちの会社は年休消化の名のもとに休みタイミングとの
 兼ね合いが一番発生するので厄介です。

 最もうちの会社でも年末年始はそれなりに忙しいです。
 まあ本当に忙しいのは寧ろ旧正月の方ですので
 そこのところお間違いのないよう。

 商品入荷を取り仕切っている部署は今修羅場ですけどね。