□月 ●日  No4762 こうかはばつぐんだ

 最近流行しているDJポリス
 あれ凄い合理的でよくできた制度でして
 よく、ああいうところには妖怪変化とかやばい奴が
 色々入り込むことが多いのですが、彼らの喋りに何かしらの
 属性を付与することで彼らの行動に一定の制限が加わるのです。
 まあかなり効果が高いんですが、なぜか、あの言葉を聞くと
 小兎姫の表情が硬くなり、櫻崎さんがまあまあという顔になるんですよね。

 で、先日、自動翻訳マシンっていうのが入荷したので
 こいつを実行してみたんですよ。
 ちょうど今日が訓練の日で本番さながらで
 年末年始のイベントに対応しようってやつですね。
 
 そしたら何て言っていたかと言いますと
 「お前ら好き勝手やっていると霊能局の牝ゴリラが黙っていない」
 とまあ意訳としてはこんな感じですが、概ねこんなことを
 言っておりました。普通に考えたら まあ誰のことか
 どんだけ恐れられているんだと思いました。
 「魔術師による痴女行為にご注意ください」という
 コメントも隠れていました。
 
 あーこれ、明らかに二人を挑発して暴発させる気満々ですわ。
 暴発すれば確かに見せしめになりますからねえ。
 おそろしや 
 よし、見なかったことにしようぜ。