□月 ●日  No4265 どうなっているんだこれが


 霊能局とかは人権とかなんとかで遺物扱いされた
 妖怪変化の救出とかやっているらしいです。
 それって我々の仕事だと思われるんですが
 どちらかというとこれは警察のお仕事ですよね。


 妖怪の中にはか弱い奴もいますから
 救出関連とかはよくあるらしいです。
 まあ、妖怪に人権があるのかってところは
 疑問なんですが、彼らはなんだかんだたとえば
 圧力団体とか、政治団体化していることが多く
 陰謀論者たちがしばしばネタにしている次第です。
 気持ちはわからんでもない。


 霊能局とははほぼ荒事大好き連中なので
 やり方がかなりえぐいです。
 まあ拳銃が普通に持てる。逮捕権があるという
 時点でかなりのもんです。


 問題は妖怪変化をとらえているやつが妖怪というのが
 往々にしてあるってことですね。